スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アフィリエイト


ハウスクリーニング(掃除代行)のおそうじ専科

冷蔵庫の大掃除

rei_01.jpg



先ほど、電話がありました。

「テレビ東京ですけど・・・」

この時期になると、何件か、大掃除についての取材申込みがあります。

冷蔵庫の大掃除のようです。

先日も紹介したんですが、雑誌でもこの間、冷蔵庫掃除について取材をうけたんですが、今回も冷蔵庫!。冷蔵庫ブームなんでしょうか?

でも冷蔵庫の掃除って、徹底的にやる方って、少ないのかも・・・

年末に向けて、冷蔵庫の中身ってパンパンになっちゃいますから、その前に大掃除するのが、ベターです

雑誌掲載

雑誌掲載


11月に発売される雑誌に、取材協力したページの校正が出来上がりました。

内容は冷蔵庫の大掃除です!

キッチンまわりで、レンジフードやガスレンジの油汚れに次いで、冷蔵庫の汚れが気になる場所だそうです。

給食費滞納

給食費滞納

たまたまテレビを見ていたら、「給食費滞納」が問題になってるそうです。

単に生活にゆとりがなくて、払えないのではなく

余裕があるのに払わない親が多いそうなんです。

「義務教育だから払いたくない」

「月々の子供の携帯代が3、4万かかってるけど、給食費は払いたくない」

わたしには、よく分かりません。

信じられません。

もう世も末ですね。

嫌な工務店

もう2週間位前の事ですが、工務店さんからの依頼がありました。

工務店や不動産屋等の業者からの仕事は、お引受けできないと断ったのですが、どうしてもお願いしたいとの事でした。

理由を聞くと、お客様がその工務店が抱えているハウスクリーニング業者のことをひどく嫌がっているので、それで私どもに依頼したいそうです。

そのハウスクリーニング業者に対し、お客様は「服装がだらしない!」「無愛想だ!」と感じていたそうです。

何だかんだで、仕方なく?仕事を引き受ける事にしました。

しかし、約束の日程が間近になっても、一向に連絡はありません。

「他の仕事を調整して、せっかくその日を確保したのに・・」

「またか・・・」

嫌な予感がしました。

経験的に「これは危険だ!」と察知し、確保していた日程は
別の仕事をいれていまいました。

予想通り、工務店からは連絡は一切ありません。

もし、その案件がダメになったら、連絡してくるのは
当たり前でしょ!

そして、すでにその件のことを忘れかけていた、昨日その工務店から電話がありました。

「先日は悪かったね。それとは別にもう1件仕事があるんだけど・・」

よくも、ずうずうしく、電話を掛けてこれるもんです。

間髪いれず、お断わりしました。

この工務店は、どの下請業者に対しても、このような対応をとっているのでしょう。下請業者を何だと思ってるんでしょうか?たぶん何も考えていないでしょう。

すべの工務店がこんなんではないと思いますが、下請業者を軽視する体質があるんだと思います。

私個人としては、「下請業者も大切な、お客様なんだ!」と考えてます。

だって、下請業者あっての工務店でしょ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。