

ノートパソコンが・・・

CIMG0226.jpg


使用しているノートパソコンが昨日から動かなくなりました・・・。

ノートパソコンをメイン使ってるので、あせりまくりです!

幸いにもバックアップは、毎日とってたので、大事には至らなかったのです。よかったあ~!

バックアップとってなかったら、とんでもないことになってた思う。絶対・・・。

ノートパソコンは頻繁にモバイルしてるので、モバイル中でも差分データのみでも、バックアップしようかと思ってます。

ところで、ThinkPadなんですが、保障期間が調べてみると1年間しかありませんか!まだ2年位でしたので、保障期間中と思いきや、保障期間外でした・・・残念。修理するにも5,6万位かかるかもしれません。

新しく、購入しようかとも思ってますが、来年早々にはWindows Vistaも登場するみたいだし・・・

どうしようかと、思案してます・・・

留守番電話機

業務用留守番電話機


業務用の留守番電話機が届きました。

今までは、量販店などで普通に売っている家庭用の

留守番電話機を使用してましたが、ちょっと使い勝手が

悪かったんです。

それは・・・

1.応答メッセージが1種類しか登録できない

2.決まった時間に自動的に留守設定が出来ない

大きくは、この2点だったんです。

そこで、届いた業務用の留守番電話機なんですが

この問題点を解決してくれるんです。

いまから、マニュアル片手にセッティングしてみます・・・

ご自由にお取り下さい!

CIMG0160.jpg


チラシ入れ用の、透明BOXを購入しました。透明ですので、中身は丸見えだし、雨が降っても大丈夫なようにちゃんとフタもあります。

事務所に付けたり、作業車に付けようかと思ってます。

スカイプ(skype)入れました!

CIMG0170.jpg


今日、スカイプ用のUSBフォンを衝動買いしちゃいました。
家に帰って早速、スカイプインストールして、USB接続。
あっという間に、準備完了です。

テスト通信しましたが、なかなか通話品質はいい感じ。

あとは、仕事で使えるよう、考えます・・・

キーワードアドバイスツール

キーワードを入れると、そのキーワードの月間検索数(予測値)をはじき出してくれます。

http://inventory.overture.com/d/searchinventory/suggestion/?mkt=jp
