

都道府県一覧

【北海道】
北海道(札幌)

【東北】
青森(青森市)
秋田(秋田市)
岩手(盛岡市)
山形(山形市)
宮城(仙台市)
福島(福島市)

【信州】
新潟(新潟市)
長野(長野市)

【北陸】
富山(富山市)
石川(金沢市)
福井(福井市)

【関東】
千葉(千葉市)
群馬(前橋市)
栃木(宇都宮市)
東京(新宿区)
神奈川(横浜市)
茨城(水戸市)
埼玉(さいたま市)

【中部】
山梨(甲府市)
静岡(静岡市)

【東海】
三重(津市)
愛知(名古屋市)
岐阜(岐阜市)

【関西】
滋賀(大津市)
京都(京都市)
兵庫(神戸市)
大阪(大阪市)
奈良(奈良市)
和歌山(和歌山市)

【山陰】
鳥取(鳥取市)
島根(松江市)

【中国】
岡山(岡山市)
広島(広島市)
山口(山口市)

【四国】
香川(高松市)
徳島(徳島市)
愛媛(松山市)
高知(高知市)

【九州】
福岡(福岡市)
大分(大分市)
宮崎(宮崎市)
佐賀(佐賀市)
熊本(熊本市)
長崎(長崎市)
鹿児島(鹿児島市)

【沖縄】 沖縄(那覇市)

マンダラ手帳

マンダラ手帳



「マンダラ手帳」という手帳を買っちゃいました。

マンダラ手帳とは、密教マンダラから開発された手帳。

マンダラは仏の世界である宇宙の真理を「3×3の区画(マトリッス)」で表現したものです。

ようは、単なるスケジュール帳ではなく、人生・企業の目標達成ツールです


自分でも、目標を手書きで管理してましたが、なかなか継続するが難しく、長続くしなかったのですが、このマンダラ手帳は、小さく持ち運びも便利だし、常に身に付けらそうです。

まだ、パラっと中身をみただけですが、徹底的に使い倒そうと思ってます。

「おはよう奥様」に掲載されました




「おはよう奥様」という学研が出版している、奥様向け雑誌?に「おそうじ専科」のスタッフが載っちゃいました。記事的には小さいスペースですが、ちょっとは宣伝になるかも・・・

写真の下に写っている、女性3人の右側がうちのスタッフです。

いままで、私自身もテレビに3回ほど、雑誌などには数十回取材を受けました。特にこちらから、アプローチした訳でもないのですが、時々このようなお話を持ちかけられます。

全ては、ホームページからです。ホームページはあくまで受注のためだと思ってきましたが、その他にもイロイロと色んな話とかいただくとこもあります。

はやり情報を発信すると、色んな話がやってきます。




全国賃貸住宅新聞

本日、全国賃貸住宅新聞さんから取材を受けました。

「大家さんが自分で、簡単に出来るお掃除の裏技」だそうです。

事前に何も聞いていなかったので、思いついた裏技を2、3教えました。

果たして、どんな記事になるでしょうか?

サイト立ち上げタ目的は、お客様から注文をとることですが

それ以外にも、いろんなオファーがいっぱい寄せられます。

たとえば、不動産屋さんから「ハウスクリーニング付き賃貸住宅」の企画をいただいたり、換気扇フィルターを扱う会社から換気扇の掃除をいただいたり、結構意外なところから声がかかります。

ネットスーパー

最近「ネットスパー」なるものが、急速に拡大しているそうです。

ネットスーパーとは、Webサイトで注文を受け、即日もしくは

翌日に商品を配送してくれるインターネット上のスーパーマーケット。

日用品や食料品を主に扱う、即時配達のインターネット通販と

言うこともできる。

多くの店がまだ展開を始めたばかりで対象地域も限られているが

既存の大手スーパーマーケットやコンビニエンスストアが

従来店舗を拠点に参入している例も多く、倉庫や物流網が

利用できるため配送可能地域も広がるのではないかと

期待されている。

その一方、配送料金がかかる点などがネックとなって

下火になるのでは、との悲観的な見方もある。
