スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ついに「おそうじ本舗」を超えた!

いち個人で運営している「おそうじ専科」が800以上の加盟店をかかえる「おそうじ本舗」さんのアクセスを超えました!

これは、http://www.alexa.com/ 調べによるものです。

でも、このALEXAの信用性ってどうなんでしょうか?

全世界全てのサイトのトラフィック情報(過去何年分も)を全て保有しているんでしょうか?

どこまで、信じられるかは別として、とりあえず

喜ばしい情報でした!

ネットスーパー

最近「ネットスパー」なるものが、急速に拡大しているそうです。

ネットスーパーとは、Webサイトで注文を受け、即日もしくは

翌日に商品を配送してくれるインターネット上のスーパーマーケット。

日用品や食料品を主に扱う、即時配達のインターネット通販と

言うこともできる。

多くの店がまだ展開を始めたばかりで対象地域も限られているが

既存の大手スーパーマーケットやコンビニエンスストアが

従来店舗を拠点に参入している例も多く、倉庫や物流網が

利用できるため配送可能地域も広がるのではないかと

期待されている。

その一方、配送料金がかかる点などがネックとなって

下火になるのでは、との悲観的な見方もある。

返事がない・・・part2

通常、メールでのやり取りだけなのですが

連絡を早急にとりたい場合や、メールで連絡がなかなか

とれない場合には、電話で連絡をするようにしてます。

今回も、メールを2、3回出しましたが、連絡が来ません。

こそで、電話で連絡したのですが・・・

「いま、忙しいので、あとで連絡します!」

でも、いまだに連絡ありません。

これでは、どうにもこうにもお手上げ状態です。

キャンセルならキャンセルで構わないのですが

連絡だけは、欲しいです。

キャンセルなら違う仕事を入れるのですが

返事がないことには、そうも出来ません。

ほんとに困っちゃいます。

給食費滞納

給食費滞納

たまたまテレビを見ていたら、「給食費滞納」が問題になってるそうです。

単に生活にゆとりがなくて、払えないのではなく

余裕があるのに払わない親が多いそうなんです。

「義務教育だから払いたくない」

「月々の子供の携帯代が3、4万かかってるけど、給食費は払いたくない」

わたしには、よく分かりません。

信じられません。

もう世も末ですね。

ゴールデンウィーク

ゴールデンウィーク、みなさんはお休みでしょうか?

わたくしは、全てお仕事です・・・。

もう何年も休日は仕事ですので、以前は羨ましいとおもってましたが

今はもうこれが「当たり前」になっちいました。

ところで、ゴールデンウィークに入ってゴールデンウィーク中に

ハウスクリーニングをしてくれと依頼をたくさんいただいています。

やはり、家でくつろいでいると、汚れがきになるんでしょうか?

ですが、すでにゴールデンウィークは予約で満杯状態です。

ですので、10件以上ご依頼いただいたのですが、全てお断わり

しました・・・

お役に立てれず申し訳ございませんでした。

yahoo 商品検索

yahoo商品検索って、知ってますか?

-----------------------------------------------------------------
Yahoo!商品検索は、インターネット上のさまざまな店舗で購入可能な商品情報を、まとめて検索できるサービスです。気になる商品の価格や関連情報を、簡単かつ効率的に調べることができます。
-----------------------------------------------------------------

だそうです。

まだβ版ですので、今後どうなるか分かりませんが

要注意です。

とりあえず、1件だけ、商品登録の申請をしました。

1回申請して、登録されれば、以降は自分で直接に

追加や修正できるみたいです。

換気扇掃除1000円

本日、事務所に電話がありました。

「換気扇掃除1000円ですが、如何ですか?」

この手の、セールス電話ときどきあります。

昨年のことでしたが、お客様宅にお伺いし

エアコンクリーニングの作業しているところへ

「エアコンクリーニング1000円ですが、如何ですか?」

とお客様に電話が・・・

この手のセールも結構多いようです。

絶対に1000円では、会社として採算取れません。

要は「ウラ」があるのです。

表向きは、掃除なんだけど、結局は「高級掃除機」

「高級スチーム機」などの販売が目的です。

そりゃそうですよね。

エアコンクリーニング

いやー。今日は暑かったです。

東京では、29.4℃だったそうです。

こりゃ、暑いわけです。

ビール業界だと気温が1℃上がれば

売上げが何割増えるとか聞きますが

ハウスクリーニング業界でも、気温が上がれば

注文が増えます。

どんなサービスの依頼が増えると思いますか?

それは、「エアコンクリーニング」なんです。

当然気温が上がれば、エアコン使う

エアコンを使うと、カビ臭さが気になる

エアコンクリーニングの依頼が増える

こんな感じです。

ですので、今日もそこそこの注文が来ました。

ですが、まだこの程度の気温で

エアコンを使う人は少ないと思います。

本日以上に暑くなると、ドッと注文が入ってきます。

ちなみに、「エアコン」関連のキーワードでの

訪問数がいつもより倍増してます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。