

ノートパソコンが・・・

CIMG0226.jpg


使用しているノートパソコンが昨日から動かなくなりました・・・。

ノートパソコンをメイン使ってるので、あせりまくりです!

幸いにもバックアップは、毎日とってたので、大事には至らなかったのです。よかったあ~!

バックアップとってなかったら、とんでもないことになってた思う。絶対・・・。

ノートパソコンは頻繁にモバイルしてるので、モバイル中でも差分データのみでも、バックアップしようかと思ってます。

ところで、ThinkPadなんですが、保障期間が調べてみると1年間しかありませんか!まだ2年位でしたので、保障期間中と思いきや、保障期間外でした・・・残念。修理するにも5,6万位かかるかもしれません。

新しく、購入しようかとも思ってますが、来年早々にはWindows Vistaも登場するみたいだし・・・

どうしようかと、思案してます・・・

留守番電話機

業務用留守番電話機


業務用の留守番電話機が届きました。

今までは、量販店などで普通に売っている家庭用の

留守番電話機を使用してましたが、ちょっと使い勝手が

悪かったんです。

それは・・・

1.応答メッセージが1種類しか登録できない

2.決まった時間に自動的に留守設定が出来ない

大きくは、この2点だったんです。

そこで、届いた業務用の留守番電話機なんですが

この問題点を解決してくれるんです。

いまから、マニュアル片手にセッティングしてみます・・・

松下電工 「お掃除機能付き水洗トイレ」開発

松下電工は16日、掃除の手間が大幅に省ける「お掃除機能付き水洗トイレ」を発表した。便器に汚れが付きにくい新素材を採用し、洗剤を混ぜた泡状の洗浄水を使うことで、洗浄力をアップした。親会社の松下電器産業が今夏ヒットさせた「10年間掃除不要」のエアコンに刺激を受けて開発した新製品で、「4人家族ならブラシ掃除は年4回程度で十分」とPRしている。
 新製品の名称は「アラウーノ」で、タンクが本体後部にない「タンクレス」と呼ばれる形式。便器は、従来品のような陶器製ではなく、アクリルを基に薬品に強い特殊な素材を開発し採用した。本体裏面に家庭用中性洗剤を入れる洗剤タンクを取り付けている。渦巻き状に流す洗浄水に混ぜて泡を発生させ、その泡がぶつかる力などで汚れを除去する。受注開始は12月1日で、希望小売価格は工事費別で27万900~39万9000円。
 松下電工のタンクレス形式のトイレの国内販売台数は3万台(05年度)で、シェアは3位。辻本和男・住建マーケティング本部長は「10年度には年間12万台を販売し、シェアを3倍の21%に伸ばしたい」と話した。

雑誌掲載

雑誌掲載


11月に発売される雑誌に、取材協力したページの校正が出来上がりました。

内容は冷蔵庫の大掃除です!

キッチンまわりで、レンジフードやガスレンジの油汚れに次いで、冷蔵庫の汚れが気になる場所だそうです。

マンダラ手帳

マンダラ手帳



「マンダラ手帳」という手帳を買っちゃいました。

マンダラ手帳とは、密教マンダラから開発された手帳。

マンダラは仏の世界である宇宙の真理を「3×3の区画(マトリッス)」で表現したものです。

ようは、単なるスケジュール帳ではなく、人生・企業の目標達成ツールです


自分でも、目標を手書きで管理してましたが、なかなか継続するが難しく、長続くしなかったのですが、このマンダラ手帳は、小さく持ち運びも便利だし、常に身に付けらそうです。

まだ、パラっと中身をみただけですが、徹底的に使い倒そうと思ってます。
