スポンサーサイト


リンクファーム

先ほど、サイトを運営している同業者から電話がありました。

「飛んじゃいました!」

「googleから無くなっちゃいました・・」

実はその彼は、数ヶ月前から、リンクファームもどきに
参加していたのです。

私も知っていて・・

「やめた方がいいよ!」

とアドバイスしたのですが、私の予感が的中しました。

リンクファームに参加する前は、googleアドワーズに広告を
出していたのですが、どうににもこうにも、広告費がかさんで
しまい、その出費の代わりに、リンクファームに参加したそうです。

たぶん、昨年秋口だったでしょうか。
はじめてから、すぐに希望のキーワードで2、3位に
表示されるようになり、かなりアクセス数が上がったようです。

し、しかし、とうとう恐れていた事態が発生しました。

4つのサイトを運営してたのですが、4サイトともインデックスが
全部削除されました。

もしかしたら、永久的に、インデックス削除されたままかも知れません。

彼が犯した行為は、あまりにも代償が大きかった・・。

ご愁傷様です・・・


スポンサーサイト
コメント
コメントフォーム
Name
Mail
URL
Subject
Comment

Pass
Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
