スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アクセス解析

現在、おそうじ専科のサイトには、2種類のアクセス解析をしています。

●Google Analytics と ●An-Analyer というヤツです。

同じアクセス解析でも解析結果は結構違うものです。どちらのほうが、正しいのかは私には分かりませんが・・・

ところで、今まで気にしたことはなかったのですが、Google Analyticsでは、Directアクセス数がカウントされていました。Directアクセスとは、お気に入りやブックマーク、URLの直接入力からのアクセスです。ということは、Directにアクセスしてきてくれる方は、お得意様とか、おそうじ専科に興味を持ってくださる方だと思われます。

通常のネットショップで、どのくらいの割合でDirectアクセスしてきれくれるか分かりませんが、およそ10%の割合でした。

この10%・・高い方なんでしょうか?低い方なんでしょうか?ちょっと気になります。

ちなみに、このブログにもGoogle Analyticsの解析タグを埋め込みましたので、後日レビューしたいと思います。
スポンサーサイト
コメント
コメントフォーム
Name
Mail
URL
Subject
Comment

Pass
Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。