スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

嫌な工務店

もう2週間位前の事ですが、工務店さんからの依頼がありました。

工務店や不動産屋等の業者からの仕事は、お引受けできないと断ったのですが、どうしてもお願いしたいとの事でした。

理由を聞くと、お客様がその工務店が抱えているハウスクリーニング業者のことをひどく嫌がっているので、それで私どもに依頼したいそうです。

そのハウスクリーニング業者に対し、お客様は「服装がだらしない!」「無愛想だ!」と感じていたそうです。

何だかんだで、仕方なく?仕事を引き受ける事にしました。

しかし、約束の日程が間近になっても、一向に連絡はありません。

「他の仕事を調整して、せっかくその日を確保したのに・・」

「またか・・・」

嫌な予感がしました。

経験的に「これは危険だ!」と察知し、確保していた日程は
別の仕事をいれていまいました。

予想通り、工務店からは連絡は一切ありません。

もし、その案件がダメになったら、連絡してくるのは
当たり前でしょ!

そして、すでにその件のことを忘れかけていた、昨日その工務店から電話がありました。

「先日は悪かったね。それとは別にもう1件仕事があるんだけど・・」

よくも、ずうずうしく、電話を掛けてこれるもんです。

間髪いれず、お断わりしました。

この工務店は、どの下請業者に対しても、このような対応をとっているのでしょう。下請業者を何だと思ってるんでしょうか?たぶん何も考えていないでしょう。

すべの工務店がこんなんではないと思いますが、下請業者を軽視する体質があるんだと思います。

私個人としては、「下請業者も大切な、お客様なんだ!」と考えてます。

だって、下請業者あっての工務店でしょ!

スポンサーサイト
コメント
わかります!
初めまして。
うちも実は川口・戸田・蕨エリアで
クリーニングとリフォームの仕事を
賃貸メインで行っています。
小さな個人事業主です。w
工務店では 嫌な思い出しか無いですね。
掃除は日程をあらかじめ伝えてあったにも関わらず 工事が遅れてるとかで
掃除をしようにも、作業終了待ち。
さっさと仕事を終えてしまいたいのに
無駄な時間が多いこと。
それも、近所ではない遠い現場だったりします。
その工務店とはしばしば仕事依頼あったんですが 今は仕事は一切受けていません。


2006/04/29 16:06| URL | tobby  [Edit]
コメントフォーム
Name
Mail
URL
Subject
Comment

Pass
Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。