スポンサーサイト


マンダラ手帳

マンダラ手帳



「マンダラ手帳」という手帳を買っちゃいました。

マンダラ手帳とは、密教マンダラから開発された手帳。

マンダラは仏の世界である宇宙の真理を「3×3の区画(マトリッス)」で表現したものです。

ようは、単なるスケジュール帳ではなく、人生・企業の目標達成ツールです


自分でも、目標を手書きで管理してましたが、なかなか継続するが難しく、長続くしなかったのですが、このマンダラ手帳は、小さく持ち運びも便利だし、常に身に付けらそうです。

まだ、パラっと中身をみただけですが、徹底的に使い倒そうと思ってます。
スポンサーサイト
コメント
おお、マンダラ手帳!
実はくま社長も使ってます(笑)

これ、最初は使いにくいなあ・・・って思ってました。本当は。
ポケットサイズで持ち歩くことができたり、インデックス化して保存できたりする所はいいのですが、私は文字が大きいのと、手帳には膨大な量を書き込むのでA4サイズでマンダラ手帳があればいいのに・・・とずっと思ってます。

別売りの日別マンダラシートと無地のマンダラシートはお買いになりましたか?
私はそちらのほうを使い倒してます。

仕事柄、企画をすることが多いので、プロジェクトごと・一作業ごとにシートをつくって、複数のシートをA3のコピーで一覧表示させたりするととても使いやすいですよ。



2006/10/26 00:57| URL | くま社長  [Edit]
くま社長。こんにちは!

おお!くま社長もつかってるんですね!

確かに、小型サイズなんで、書き込めるスペースは少ないですね。

自分の場合は、小型サイズの方が、持ち運べるので、便利そうです。

ただし、書込むスペースが、大きいほいうが、イメージも膨らみやすいかなも、思ってます。

でも、来年度の手帳ですので、楽しみながら、計画立てようと思います。

今度、くま社長のブログにも遊びに行きますね!



2006/10/26 14:01| URL | 掃除太郎  [Edit]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

2009/02/06 19:39| |   [Edit]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

2009/03/23 19:42| |   [Edit]
コメントフォーム
Name
Mail
URL
Subject
Comment

Pass
Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
